2018



藤沢消防フェア 車両展示

【2018年10月29日 11:52 AM更新】


神奈川県と藤沢消防主催の消防フェアに民間救急車として車両を展示しました。

天気も良く、たくさんの人出で賑わっていました。

 

 



ストレッチャー移送

【2018年10月26日 5:29 PM更新】


藤沢から相模原まで1時間くらいの移送でした。

ストレッチャーでの移送は特にのんびり走ってます。

カーブは超遅いです。

この車を見かけたらお先にどうぞ!!

 



藤沢消防フェア2018に参加します

【2018年10月22日 9:22 AM更新】


10月28日(日)12:00~15:00 辻堂駅北口で『ふじさわ消防・救急フェア』が開催されます。

私も民間救急車として車両の紹介と展示を兼ねて参加します。

当日はストレッチャーや車イスを持込みスロープでの車内移動体験を行います。

トヨタカローラさんの協力でウェルキャブ(福祉車両)のパンフレットも用意しますので、タクシーは使わないけど実際の使い勝手を体験・体感されたい方も、ぜひこの機会にお越しください!

 



看板ができました

【2018年8月24日 3:38 PM更新】


辻堂団地内に看板ができました。

なぎさモール駐車場出口からとても目立つところにあります。

重田会長!設置いただき、ありがとうございました!!



患者等搬送事業者として認定されました(藤沢市消防局より)

【2018年6月29日 12:07 PM更新】


↓下記は藤沢市のホームページからの抜粋になります。

 

こんな時にご利用ください

  • 入院・退院・転院・通院の時や一時帰宅の時
  • 温泉治療やリハビリテーションへの移送
  • ご病気の時の引っ越し
  • 横になったままでの移動やご家族との小旅行
  • 空港や駅までの送迎
  • レジャー先での突然の事故

認定

国土交通省の事業許可を取得していること等を前提に,藤沢市消防局の認定基準に基づいて認定しています。

認定基準は積載資器材や乗務員資格等を満たしている必要があります。

万が一の時には

患者等搬送車乗務員は応急手当に関する資格を取得し,車両には応急手当に必要な資器材も積載しています。ただし,救急隊と同様の応急手当をすることはできません。



車を展示しました!

【2018年6月22日 4:56 PM更新】


介護タクシーってどんなの?

ってことで辻堂団地商店街のイベントに参加出展させていただきました。

当日は少し雨降りでしたが、健康体操やキッチンカーで盛り上がりました。

 

 

      

 

昼ごはんは

①K大学の湘南野菜のキーマカレー

②タンドリーチキン

③Cafe Board Walkのコーヒー

おいしかったー!!

 



クレジットカード使えます!

【2018年6月6日 6:25 PM更新】


基本的には詳細を記入した手書きの領収書を発行しています(介助料〇〇円、迎車〇〇円、メーター〇〇円)

クレジットカード使用時の感熱紙レシートの発行をご希望の場合はプリンターの用意が必要なので、ご連絡ください(手書きで良ければ連絡不要です)。



タクシー券使えます(藤沢・茅ヶ崎・平塚 他)

【2018年6月6日 6:12 PM更新】


藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市の他、タクシー利用券が使えます。

市によって使える枚数・金額が違います。

お釣りは出ませんので、足りない分は現金でお支払いください。

 

詳しくは市役所福祉課、または080ー8106ー0494ウシコシまでご連絡ください。

 

障害者割引との併用可能です。



障害者手帳をお持ちの方へ

【2018年6月6日 6:08 PM更新】


割引対象運賃及び料金は、障害者自身が乗車した区間の運賃及び料金。

当該手帳および受給者証等の提示があったときに適用します。

 

距離制の場合 運賃メーター器 表示金額

時間制の場合 初乗運賃30分まで2910円 加算運賃30分までごとに2910円

上記で算出された運賃額に0.9を乗じ、10円未満の端数を切り捨てた額

 

つまり1割引きってことです。



病院への付き添いが忙しくて、できない方へ

【2018年6月6日 5:56 PM更新】


お祖母ちゃんのいつもの通院に付き添えない・・・

遠隔地にいるお爺ちゃんの通院に間に合わない・・・

などなど

 

病院の了解の範囲内であれば家族に代わって通院の付き添いをいたします。

(ご自宅を出発~病院で診察~ご自宅へ帰宅)

 

その場合は距離制運賃か時間制運賃か相談させて決めさせていただきます(安い方、優先!)

 

例:2キロ以内の移送で3時間かかった場合の料金 12000円前後

 

見積もり無料!

 

お気軽にご連絡ください!

 



1 / 212

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


▶Blogトップ