としょう堂介護タクシーBlog



段差、階段のあるストレッチャーの移動

【2019年11月26日 5:22 PM更新】


ご自宅の段差手前までストレッチャーを移動。経験豊富な介助員と私の2名体制で布担架で移乗を行います。
状況により自宅の下見を行い移動通路の確認を行うことがあります。
常に安全に移動することを心がけています。



イベント・大会等の救護・救急搬送用に同行待機もいたします!

【2019年8月29日 5:58 PM更新】


私は柔道整復師免許を所持しており臨床経験も18年あるので骨折・脱臼時の応急処置、

ねんざ、打撲、肉離れのケガの処置ができます。

サッカー大会や地域の行事など、救護スペースを用意し、各種テーピング・

包帯固定用具等を用意して、いざという時のケガの対応をいたします。

その場で対応できないケガに対しては介護タクシーにて救急搬送いたします。

整骨院と介護タクシーが一緒になったと思ってください!

見積もりは別途いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 



買い物の同行いたします

【2019年3月11日 8:00 PM更新】


自分の目で見て好きな物を買えることってスゴク幸せなことだと思います。

荷物が重い!行くのが難しい!

そんなときはお気軽にご相談ください。



藤沢消防フェア 車両展示

【2018年10月29日 11:52 AM更新】


神奈川県と藤沢消防主催の消防フェアに民間救急車として車両を展示しました。

天気も良く、たくさんの人出で賑わっていました。

 

 



ストレッチャー移送

【2018年10月26日 5:29 PM更新】


藤沢から相模原まで1時間くらいの移送でした。

ストレッチャーでの移送は特にのんびり走ってます。

カーブは超遅いです。

この車を見かけたらお先にどうぞ!!

 



藤沢消防フェア2018に参加します

【2018年10月22日 9:22 AM更新】


10月28日(日)12:00~15:00 辻堂駅北口で『ふじさわ消防・救急フェア』が開催されます。

私も民間救急車として車両の紹介と展示を兼ねて参加します。

当日はストレッチャーや車イスを持込みスロープでの車内移動体験を行います。

トヨタカローラさんの協力でウェルキャブ(福祉車両)のパンフレットも用意しますので、タクシーは使わないけど実際の使い勝手を体験・体感されたい方も、ぜひこの機会にお越しください!

 



看板ができました

【2018年8月24日 3:38 PM更新】


辻堂団地内に看板ができました。

なぎさモール駐車場出口からとても目立つところにあります。

重田会長!設置いただき、ありがとうございました!!



患者等搬送事業者として認定されました(藤沢市消防局より)

【2018年6月29日 12:07 PM更新】


↓下記は藤沢市のホームページからの抜粋になります。

 

こんな時にご利用ください

  • 入院・退院・転院・通院の時や一時帰宅の時
  • 温泉治療やリハビリテーションへの移送
  • ご病気の時の引っ越し
  • 横になったままでの移動やご家族との小旅行
  • 空港や駅までの送迎
  • レジャー先での突然の事故

認定

国土交通省の事業許可を取得していること等を前提に,藤沢市消防局の認定基準に基づいて認定しています。

認定基準は積載資器材や乗務員資格等を満たしている必要があります。

万が一の時には

患者等搬送車乗務員は応急手当に関する資格を取得し,車両には応急手当に必要な資器材も積載しています。ただし,救急隊と同様の応急手当をすることはできません。



車を展示しました!

【2018年6月22日 4:56 PM更新】


介護タクシーってどんなの?

ってことで辻堂団地商店街のイベントに参加出展させていただきました。

当日は少し雨降りでしたが、健康体操やキッチンカーで盛り上がりました。

 

 

      

 

昼ごはんは

①K大学の湘南野菜のキーマカレー

②タンドリーチキン

③Cafe Board Walkのコーヒー

おいしかったー!!

 



クレジットカード使えます!

【2018年6月6日 6:25 PM更新】


基本的には詳細を記入した手書きの領収書を発行しています(介助料〇〇円、迎車〇〇円、メーター〇〇円)

クレジットカード使用時の感熱紙レシートの発行をご希望の場合はプリンターの用意が必要なので、ご連絡ください(手書きで良ければ連絡不要です)。



1 / 212

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


▶Blogトップ